わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ5

赤坂:ぼん

f:id:wata-ame-rc:20160716121229j:plain

一品目:空芯菜のピリ辛炒め。

 

f:id:wata-ame-rc:20160716121726j:plain

二品目:塩昆布キャベツ

 

f:id:wata-ame-rc:20160716121755j:plain

三品目:焼き鳥。砂肝・ハツ(塩)

 

本日は居酒屋でのおつまみです。

今回は塩昆布キャベツ以外は再現難しそうです。

試しに、この日の帰りにいつものスーパーによって空芯菜を探してみましたが見当たりませんでした。

空芯菜のピリ辛炒めのピリ辛の味付けは鷹の爪的な辛味というよりは山椒的なじわーってくるしびれるような辛味のように感じました。

他の青菜系の野菜と比べても癖がなく筋もなく食べやすかったので見かけたらアレンジして何かに使ってみようと思いました。

ラジコンブログも書いてます。見てくださいな!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村