わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ6

f:id:wata-ame-rc:20160716180240j:plain

一品目:ベーコンとにんにくの芽の炒め物

こちらは、とある居酒屋でよく注文していたメニューをまたまた記憶だけを頼りに再現してみました。

見た目は悪くない。

味も、、悪くない。むしろうまいじゃないかぁぁぁぁああぁ。

ま、そらそうですよね。大して難しい料理じゃないですし。

ベーコンとにんにくの芽と鷹の爪を炒めるだけですから。

居酒屋で食べたときはもっとピリ辛だった気がしますが、これはこれで十分おいしいです。

 

次はこちら

f:id:wata-ame-rc:20160716181122j:plain

二品目:焼きキャベツ

前回の反省点を教訓にして再度チャレンジしてみました。

 

wata-ame-free.hatenablog.com

 

前回とは変えて魚焼きグリルで焼く時点で味付けをしました。

味付けはニンニクのスライスをキャベツに乗せレインボペッパーと塩、オリーブオイルをかけて焼きました。中火で焦げ目がつくまで。

 

前回はガーリック醤油系の味付けでしたが今回は塩コショウ系なのでどうなるかと思いましたが、これはこれで美味しかったです。

もう少しオリーブオイルが多くても良かったかもしれません。

もはや、居酒屋で食べた商品とは全く違くなってきましたがこれはこれで味を追求していきたいと思います♪

 

 

ラジコンブログも書いてます。良かったら見てください!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村