わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ9

f:id:wata-ame-rc:20160722212527j:plain

一品目:冷ややっこ(ミョウガのせ)

 

やはり夏は冷ややっこです。そして、夏はミョウガです。

この二つのコンビは最強なのではないでしょうか!?

醤油を垂らしていただきました。

ミョウガの独特な香りとほのかな苦みは、醤油をかけた豆腐と一緒に食べることによって、豆腐がほのかに甘く感じられます。

この組み合わせは夏のおつまみの定番です。

 

f:id:wata-ame-rc:20160722233853j:plain

二品目:じゃがビー

ちょっとおつまみが足りなくなったので追加しました。

 

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160722234403j:plain

ホッピー黒

KIRIN本搾り夏柑は少しずつ消費するためにホッピーに切り替え。

金曜日だからと言って飲みすぎは注意ですよ。(自分!)

 

 

 

ラジコンブログも書いてます。見てくださいな!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村