わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ11

f:id:wata-ame-rc:20160726000255j:plain

一品目:サラダ

今日はサラダ多めでいきました。

というか、トマトときゅうりの素敵なレシピを見つけたのでそれをやるつもりでトマトを買って帰ったのですが、、きゅうりが無いじゃん。

冷蔵庫にきゅうりがあったと勘違いしてました。前日に全部使ってました。

で、冷蔵庫にあったレタスを大量に使ってこのサラダになりました。

レタス・トマト・カイワレ・クルトンをのせシーザードレッシングとフライドオニオンとパセリでいろどりを良く。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160726002154j:plain

キリン本搾りグレープフルーツ

と、こちら。

f:id:wata-ame-rc:20160726002223j:plain

タカラ焼酎ハイボールドライ

久しぶりに、焼酎ハイボールドライ。

安定のこの味。最近はずっと期間限定の強烈サイダー割りか、本搾り夏柑を飲んでいたので焼酎ハイボールドライは久しぶり。このシリーズは本当に甘くなくて好きです。

 

やはり、サラダだけだと物足りなくなりおつまみを追加。

f:id:wata-ame-rc:20160726003111j:plain

安定の柿ピーです。

 

明日は、もう少し凝った感じでおつまみを拵えていきたいですね。時間があれば。

 

ラジコンブログも書いてます。↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村