わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ13

今日はいつもより少しだけ帰りが遅くなったので、スーパーで買い物をせず家にあるもので何か拵えようと帰宅。

f:id:wata-ame-rc:20160728230428j:plain

一品目:冷奴(揚げ玉トッピング)

簡単なものを一品。

冷ややっこに揚げ玉乗せてめんつゆかけました。

ほんのり青のりをサービスでw

めんつゆだけだと甘いのでお醤油も少々。生姜を少しずつ溶かしながら美味しくいただきました♪

 

お次はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160728230709j:plain

二品目:納豆キムチ

見た目はあれですけど、おいしいのです。

キムチに納豆をのせ、カイワレで色合いを出しました。おつまみに納豆系が入ると箸が納豆色に染まり他のおつまみにも影響が出ます。

でも関係ないっす。

美味しいのだから!

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160728231037j:plain

キリン本搾りグレープフルーツ

定番の本搾りグレープフルーツ。

やばい!ストックがなくなってきた。

夏季限定商品の、本搾り夏柑も焼酎ハイボール強烈サイダー割りも近くのお店にはなくなってきたので定番のグレープフルーツに戻りました。さすがの安定感です!

 

 

ラジコンブログも書いてます。見てくださいな!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村