わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ17

先日の海水浴とプールの影響でかなり日焼けをしました。

日差しはそこまで強くなかった印象ですが、肩から背中にかけて真っ赤です。

かなり痛いです!

 

と、いうことでまずは、

f:id:wata-ame-rc:20160804230237j:plain

一品目:アジフライ~

これはスーパーでのお惣菜です。アジフライにレタスとトマトの付け合わせです。日焼けには全く関係ありません。

 

 

アジフライをいただいた後に、

f:id:wata-ame-rc:20160804230429j:plain

二品目:オクラとトマトのサラダ

本日のメインとして、スライスしたトマトと、茹でたオクラ、QBBベビーチーズをブロック状に刻んだものと、岩塩・レインボーペッパー・ローストガーリック・パセリとオリーブオイルをかけたものです。

 

ワインに合うであろうおつまみを用意してみました。

 

 本日の飲み物はこちら

f:id:wata-ame-rc:20160804231027j:plain

ワイン様。

なんとなく。

なんとなくですが、ポリフェノールの抗酸化作用で日焼けした肌をなんとかして欲しいです。あなたの力をお借りすれば、かなり希望的観測ですが何とかなると思っています。(科学的な根拠は不明)

 

ただ、酔いは半端ないです。

 

このブログが始まった当初、酔っぱらったらブログをいじらない。みたいなこと書いた記憶がありますが無理です。

 

だって、酔っぱらいですもん!

 

 

 

ラジコンブログも書いてます。見てくださいな!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村