わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ21

シュウマイじゃなくてシウマイです!

f:id:wata-ame-rc:20160809223208j:plain

一品目:シウマイ

シウマイです。

チルドのレンジでチンするだけの奴。

シュウマイではなく、シウマイです!横浜名物のお弁当もシウマイ弁当です。お間違えなく♪

 

 

f:id:wata-ame-rc:20160809223439j:plain

二品目:冷ややっこ(小葱たっぷりのせ)

普段は長ネギを刻んだものをのせますが本日は小葱をトッピングしました。

これは、個人的なイメージですが、豆腐に長ネギの場合は醤油のほうが合う気がするのですが小葱の場合は少し甘めのめんつゆのほうが合う気がします。

完全に個人的な好みだと思いますが。

小葱のほんのり苦みとめんつゆの甘みが絶妙にマッチします。

 

 

f:id:wata-ame-rc:20160809223922j:plain

三品目:岩下の新生姜とたくあん(ぶつ切り)

さっぱりしていて、ザ・夏のおつまみって感じです。ポリポリとした歯ごたえと食感がたまりません。一つずつ摘まめる感じもちょうど良いのです。

 

 

f:id:wata-ame-rc:20160809225210j:plain

四品目:鳥皮ポン酢

本日はきれいな写真が撮れたのではないでしょうか。

以前作っておいた鳥皮ポン酢に彩りとして小葱を。

やはり見た目は大切ですよね。

味は変わらないはずですが箸の進みは早かったです。(自分的にw)

美味しくいただきました♪

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160809225641j:plain

キリン本搾りグレープフルーツ

いつもの定番。お約束の本搾りグレープフルーツ♪

いやー。なんだかんだでここに戻ります。

 

 

ラジコンブログも書いてます。見てくださいな!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村