わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ23

f:id:wata-ame-rc:20160812220431j:plain

一品目:茄子と豚キムチ炒め
 

f:id:wata-ame-rc:20160812225221j:plain

二品目:茄子の一本漬け。

 

f:id:wata-ame-rc:20160812225313j:plain

三品目:タコミニトマトのマリネ。

 

f:id:wata-ame-rc:20160812225356j:plain

四品目:イカ明太。

 

レシピ:

①お刺身用のイカと明太子を混ぜます。

②ごま油少々とマヨネーズ少々を①に加えます。

③良く混ぜて出来上がり♪

美味しくいただきました!

 

本日の飲み物。

f:id:wata-ame-rc:20160812232035j:plain

焼酎ハイボールドライ

この味ってどうやって作るのかなぁ?

何を混ぜればこの味に近づくのかいろいろ試したいです。

 

お盆休みが始まってやることといったら、夏休みの宿題(の手伝い。。)

これは、、結構大変です!

かなり忙しい。

自由研究でイカとタコを調べているのでイカ・タコの簡単料理?を作りました。

最近では「夏休みの友」みたいなものはないのですね。(私の住んでいる地域ですが)

そのかわり、自由研究・読書感想文クラスの(宿題の)大物が結構あって頭を悩ませます。。

 

 

 

ラジコンブログも書いてます。見てちょんまげ!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村