わたあめのブログ

日常の日記

キリン一番搾り 埼玉づくり

ビールはやっぱり瓶ビール!?

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160817211549j:plain

キリン一番搾り:埼玉づくり

お味は、普通の一番搾りと比べると少しまろやかなのかな?

普段の一番搾りと比べると香りが弱いのかも。

飲み比べしているわけではないのでわかりませんw

グラスがサッポロですみません。。

 

続いてこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160817212104j:plain

サッポロラガービール

以前購入した、サッポロラガービール通称『赤星』。

サッポロ ラガービール 350ml×24本

サッポロ ラガービール 350ml×24本

 

 なんとなく本日はビールを飲みたかったので、こちらをあけました。

コクが強くてやっぱり好きです♪

 

お次はこちらです。

f:id:wata-ame-rc:20160817212552j:plain

焼酎炭酸割り

焼酎甲類、宝焼酎25%に生レモン1/8カットと炭酸水で生レモンサワー?的な飲み物です。

レモンそのままだとほんのりレモンですが、ぎゅっと搾るとかなり強烈なレモンサワーになりました♪

普段は、割り材で割ったりしてますが本日はほんの少しだけ特別です。

ほんの少しだけです。

レモン一切れでほんの少しの贅沢を感じられるのは良いことなのかどうなのかw

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村