わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ29

f:id:wata-ame-rc:20160823222640j:plain

一品目:ピーマンのアンチョビ&ガーリック炒め

いつも参考にさせて頂いているブログのレシピを再現してみました。

見た目はちょっとアレですけど、お味はかなりいけてます♪

おつまみとしてちょいピリ辛にしたかったので鷹の爪を加えていました。

材料はピーマン4個のみ。味付けはアンチョビ(ソース)、ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪。分量は全て適量(目分量)です。

美味しくいただきました♪(しかも超簡単w)

 

本日の飲み物。

f:id:wata-ame-rc:20160823223848j:plain

キリン本搾り夏柑

本当はこの前に、TaKaRa焼酎ハイボールのレモンを空けていましたが写真を撮り忘れで、本搾り夏柑も呑みかけですw

 

f:id:wata-ame-rc:20160823224039j:plain

追加でおつまみ、もう一品。

昨日に引き続き、土佐一本釣り姫かつおスティック(生姜味)

昨日はゆずぽん味でしたが、私としてはゆずぽん味の方が好きかも。

これはこれで美味しいです。

 

 

ラジコンブログも書いているので良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村