わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ30

本日のおつまみシリーズが30まで来ました。

特に意味はないです。

では、さっそく、

f:id:wata-ame-rc:20160824210421j:plain

一品目:冷ややっこ(カイワレ鰹節のせ)

醤油を垂らしたのがこちら、

f:id:wata-ame-rc:20160824210546j:plain

豆腐一丁まるごとです。

言わずもがな定番!そして簡単!

 

f:id:wata-ame-rc:20160824210743j:plain

二品目:冷やしトマト

奥が、カイワレとオリーブオイルをかけたもので、手前が塩とローストガーリックでほんのりアクセントを♪

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160824210945j:plain

キリン本搾り夏柑

あと何本残っているのかなぁ。。本搾り夏柑。

見上げるとずいぶん空が高くなって秋を感じるようになりました。

だが、まだ8月!もう少しだけ夏気分でいさせてください。

美味しくいただきました♪

 

本日のおつまみシリーズも30まで来ました。次回からもう少しタイトルを考えようかと思います。

以前は、どこかのお店のメニューを再現するときなどはそれなりにタイトルを考えていた気がするのですが。

これとか、

wata-ame-free.hatenablog.com

これとか、

wata-ame-free.hatenablog.com

考えていたっていう程凝ったタイトルでもないですねw

次回からもおつまみシリーズで良さそうです!

 

ラジコンブログもよろしくお願いします!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村