わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ33

f:id:wata-ame-rc:20160830222255j:plain

一品目:砂肝のアヒージョ

缶詰です!

f:id:wata-ame-rc:20160830222333j:plain

缶詰のパッケージの調理例を見て、すげーうまそー!と思ったので購入。

空けてみたらこんな感じでした。

これは、盛り付けが悪いのか?ふんわりとラップをしてレンジでチンした後にパセリを振りかけるとそれなりには見えるかも。

お味は、砂肝のこりこりした食感を想像していたので、ちょっと、ん?って感じでしょうか。味付けは美味しいのですが砂肝が思っていたよりふにゃふにゃで、お、おぅ。って感じです。

ただ、そういうものだと思って食べれば美味しく頂けました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20160830223035j:plain

二品目:昆布の佃煮に生七味添え。

以前作っておいた昆布の佃煮にアクセントを加えるために生七味を添えました。

昆布に生七味を少量載せて食べると絶妙なおつまみに。

これは良い!

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160830223343j:plain

宝焼酎25%に炭酸水と凍らせたレモン。

レモンは凍らせると少し香りが落ちるのかも。切りたてをぎゅっと絞った時のほうがパンチがありました。

これはこれで美味しいです。

 

いつも帰りに寄っていたスーパーが閉店したので、おつまみのレパートリーが極端に減りそう。(今日も缶詰だったし)スーパーに寄って食材探しながらその日の気分で軽く一品作るのが好きだったのですが。リズムを変えないといかんのですね。

週末に作り置きするかぁ。

 

本日もご馳走さまでした♪

 

ラジコンブログもよろしくお願いします!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村