わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ35

9月1日赤坂、弁慶にて。

以前も記事に書きましたが本日は赤坂の弁慶で一杯♪

 

wata-ame-free.hatenablog.com

 一品目:鳥皮ポン酢

f:id:wata-ame-rc:20160902152552j:plain

鳥皮が細切りなので箸でガシ!ってつまむとポン酢がしっかり鳥皮に絡む、さっぱり系のおつまみ。うーん、次はこれを再現してみよう!

 

二品目:もやしとニラのカキ油炒め

f:id:wata-ame-rc:20160902152602j:plain

弁慶に限らず、私たちのおつまみの好みはどちらかと言うと肉系より野菜系が多いようです。昔は唐揚げなどの揚げ物系を食べることもありましたが最近はめっきりです。(なんか重いって感じてしまいます。)

そんな軽い系おつまみ好きの私たちが、メニューにあるとほぼほぼ注文するのがもやしを使ったおつまみです。以前の記事にも書きましたがお店によって味付けが異なり、そのお店の色が出るので『もやし』ってすごいな。っとそのような感じの話を今回の呑みの席でしたような、しなかったような。(しなかったかな?w)

 

wata-ame-free.hatenablog.com wata-ame-free.hatenablog.com

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160902152720j:plain

メガチューハイ:250円

ちなみにジョッキチューハイは150円です。

 

f:id:wata-ame-rc:20160902152835j:plain

f:id:wata-ame-rc:20160902152854j:plain

今回は、何杯呑んだか覚えていませんが、二人合わせて3,600円くらいだったでしょうか。

 

美味しく頂きました。

御馳走様でした♪

 

ラジコンブログも書いてます↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村