わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ41

f:id:wata-ame-rc:20160910210117j:plain

一品目:カワハギのお刺身

初めて食べたかも。ほんの~り甘みがありとても美味しかったです♪

 

f:id:wata-ame-rc:20160910213247j:plain

二品目:いくら

生の筋子を40℃のお湯でほぐし、ざるに移して塩水で何度か洗います。きれいになったら付属のたれに漬け冷蔵庫で2時間程。

漬ける時間は完全にお好みです。2~3時間くらいがプリプリのいくらで私としてはお好みです。

f:id:wata-ame-rc:20160910220410j:plain

 

f:id:wata-ame-rc:20160910220433j:plain

三品目:白菜の浅漬け

白菜を3cmほどに切り、ほんだし適量・昆布茶少々・塩少々・砂糖少々・鷹の爪をジップロックに入れ水分が出るくらいまで揉みます。冷蔵庫で食べる直前まで冷やしておけば出来上がり!

 

美味しくいただきました♪

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160910221200j:plain

キリン本搾りグレープフルーツ!

やはり定番中の定番ですね♪

 

本日もごちそうさまでした!

 

明日は少しラジコンいじりができるかな。ラジコンブログも書いてます↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村