わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ46

f:id:wata-ame-rc:20160919225014j:plain

一品目:砂肝ポン酢

砂肝を切って、茹でて、洗って、ポン酢・醤油・長ネギ・にんにく(チューブ)を混ぜたたれを全てジップロックに入れ、少し揉み揉み。

冷蔵庫で冷やして味をなじませたら出来上がり♪

(一日たつとさらに味が入ります!)

器に盛ってからこねぎと一味を少々。

 

砂肝のコリコリ感と、にんにく風味のポン酢が合わさって絶品のおつまみ!

くぅ~。。!うまい。

 

f:id:wata-ame-rc:20160919225744j:plain

二品目:タマネギ焼き?

正式名称は分からないですがw

タマネギを輪切りにしフライパンで両面焼きます。(焼く際に塩少々振り掛けてます)

本日のソースは、みじん切りにしたタマネギを炒め、醤油・砂糖・酒・みりんを加えて少し煮詰めます。

 

タマネギの甘さがたまらないです!

ソースは和風玉ねぎハンバーグソース的な検索で出てきたものを流用させていただきました。

タマネギonタマネギ!

 

本日の飲み物はこちら。

 

じゃーん。撮り忘れ!

 

飲んでいるお酒はキリン本搾り秋柑なのです。が、写真取れてない!なんでや?

 

三連休でしたが、あいにくのお天気で特に変わったことは出来ず。

運動会が雨に当たらずに良かったなぁ。

 

 

いつになったらラジコンできるかなぁ。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村