わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ47

f:id:wata-ame-rc:20160921231641j:plain

一品目:焼きナス

魚焼きグリルでナスを焼きます。表面がこげてふにゃふにゃになる程度。

皮をむいて適当な大きさにカットした上に鰹節を載せます。

出来上がり♪

 

醤油をたらして食べようと思っていたのですが、ひとつ摘んで食べたらそのままでも十分美味しかったので結局醤油は使いませんでした。

今回は冷蔵庫に余っていたナス一本のみでの調理だったのですぐになくなってしまいましたが、これ美味しい!!

なので、次回はナスを何本か用意してチャレンジして見ようと思います。

 

f:id:wata-ame-rc:20160921232205j:plain

二品目:ピーマンの甘辛煮?

ピーマンを炒め、砂糖・醤油・料理酒を加えて軽く煮詰めたものです。

こちらも、冷蔵庫に余っていたピーマン三個くらいかな?を調理。

七味or一味をかけるとよりおつまみよりになるかも。。

 

美味しくいただきました♪

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160921232520j:plain

キリン本搾り秋柑

まずは、この季節定番の本搾り秋柑!

 

続いて、

f:id:wata-ame-rc:20160921232750j:plain

f:id:wata-ame-rc:20160921232801j:plain

f:id:wata-ame-rc:20160921232826j:plain

カリモーチョ

ワイン×コーラ×レモンピールとの事。

なんのこっちゃ!?との事で試しに購入。

”スペインで今大人気のワインスタイル”との説明が裏にありましたが、、、

私にはちょっと。。

"ワインの果実味にコーラの刺激爽やか”と記載されていましたが、どちらかと言うとコーラ風味のワイン?みたいな。コーラの甘さが際立っていて、次はもう良いかな。。

 

本搾り好きの私には少し甘すぎたようです。

 

お口直しにもう一杯。

f:id:wata-ame-rc:20160921235015j:plain

本搾りじゃないのかw

こちらも定番のTaKaRa焼酎ハイボールドライ。

 

やはりいつもの定番に戻ってきてしまいました!

 

 

明日はラジコンできるかなぁ。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村