わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ48

f:id:wata-ame-rc:20160922220405j:plain

一品目:タコミニトマトのマリネ

タコミニトマト・切干大根をオリーブオイル、ワインビネガー、お酢、塩、レインボーペッパー、パセリで味付け。

 

f:id:wata-ame-rc:20160922220613j:plain

二品目:切干大根のハリハリ漬け

 

本日は、切り干し大根をおつまみに。普段の切り干し大根の煮物が定番なのですが本日はちょっと趣向を変えて、あえてマリネと漬物に。

 

ハリハリ漬けはちびちび食べるのにはちょうど良いかも。常備菜にもなるし。

 

f:id:wata-ame-rc:20160922221205j:plain

三品目:タコときゅうりとわかめの酢の物

私が小学生の頃、給食のメニューがカレーのときは何故かいつもこの手の酢の物がセットだった記憶があります。

本日の夕食のメニューもカレー(昨日の残りですが)だったので、なんとなく作って見ました。

梅干をほぐして混ぜ合わせることでほんのり梅干の香りも♪

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160922221654j:plain

キリン本搾りピンクグレープフルーツ

ノーマルのグレープフルーツより、ほんわかしている印象。(ほんわかって何ぞや?w)

 

美味しくいただきました♪

 

 

せっかくのお休み今日も雨だったよー。。。ラジコンいつ出来るかな。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村