わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ50

本日のおつまみも50まできたようです!

記念すべき50番目のおつまみはこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160926212222j:plain

一品目:爆弾納豆

お刺身の切り落とし(マグロ・サーモン・イカ)が安く売っていたので購入。

納豆一パック、卵の黄身、たくあん適量、つぼ漬け適量、きざみネギをトッピング。

醤油をさーっとかけたら、ごちゃ混ぜにするも良し、そのまま崩さず食べても良しの一品です。(ちなみに私は最初はあまり混ぜずに食べる派です)

美味しくいただきました♪♪

 

 

f:id:wata-ame-rc:20160926213200j:plain

二品目:卵の白身をレンジでチンしたもの?

爆弾納豆に卵の黄身しか使わなかったので余った白身を耐熱容器に入れ、塩・あらびき胡椒・フライドガーリック・パセリをかけ、500Wで1分程度チンしました。

透明だった白身がだんだん白く固まってぶわっと一気に膨らみます。そこでレンジを止めてください。

おつまみや、料理に黄身だけ使ったときの定番品。レンジを止めるタイミングさえ見逃さなければ超簡単誰でも出来る一品です。

 

 

f:id:wata-ame-rc:20160926213920j:plain

三品目:キムチ

お通し的な?あとで爆弾納豆に混ぜても良いかなぁ。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160926222229j:plain

本日も本搾り秋柑!

 

やはりこの季節はこれですね♪

 

続いて、

f:id:wata-ame-rc:20160926222411j:plain

宝焼酎25%に炭酸水(プライムシャワー)

強炭酸水らしいのです!確かに炭酸強いかも。

 

 

ラジコンブログも良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村