わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ54

f:id:wata-ame-rc:20161009000739j:plain

一品目:おしんこ盛り合わせ

おしんこ盛り合わせを自作してみました!

左上からカブ、大根、にんじん、きゅうり

中央はしば漬け

下段左からきゅうり、大根のラインナップです

本当はもう少しバラエティが欲しかったのですが。。

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161009001254j:plain

二品目:サーモンのマリネ?

スモークサーモンではなく、お刺身用のサーモンを柵で買ったものを薄切りに。

オニオンサラダミックス(100円)に、タマネギ半個分をスライスしたものをレンジでチンして辛味を飛ばして追加。

その上にサーモンを載せ岩塩・レインボーペッパーをかけ、オリーブオイル・ディル・バジル・パセリ・ローストガーリックとワインビネガー少々、お酢を混ぜたものをかけ、しばらく置いた物をいただきました。

うーん。これはこれで美味しい。

少し酸味が利きすぎていた感はありましたが。

 

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161009003814j:plain

キリンラガービール

なんと言うか一番好きなビールです。

特に瓶は。(グラスがサッポロでごめんなさい)

 

個人的なブログなので当たり前ですが、個人的に一番好きなビールです。

苦味が強くコクもあるこのビールには(秋味含め)この時期、秋刀魚の塩焼きが一番あうと思っています。

 

くぅ~秋刀魚の塩焼き食いてぇ~。。

 

本日も美味しくいただきました♪

 

 

ラジコンブログも書いてます。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村