わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ55

f:id:wata-ame-rc:20161011151156j:plain

一品目:肉じゃが!

 

f:id:wata-ame-rc:20161011151127j:plain

二品目:もつ煮!

 

二品とも色合いが同じw

器も同じなのでぱっと見どっちがどっちか分からなくなります。

日曜日の夕飯用に肉じゃがを作りましたが、夕飯時には冷めきらず味が入らなかった為、食卓に出すのは味見程度にして翌日に回すことに。

で、肉じゃがには人参半分を使ったのですが、残りの人参どうしようかな!?そうだ、もつ煮を仕込もう!

ということで、肉じゃがと同時にもつ煮も作ることになりました。

当然、もつ煮も当日の夕飯には間に合わず、出来上がりは翌日に。

ということで上記の写真。

肉じゃがともつ煮の同じような色合いのおつまみの出来上がり♪

 

肉じゃがはジャガイモがほろほろに溶けて美味しかったのですが、おつまみとしてはちょっと薄味だったかな!?もつ煮が濃いめだったから尚更かも。

二品ともおいしく頂きました♪

 

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161011153512j:plain

キリン本搾り秋柑!

秋柑はいつまで買えるかな!?今月中は大丈夫だと思うのですが油断しているといつの間にか。。。

 

 

 

ラジコンブログも書いてます。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【大人の炭酸飲料ハイサワー】激レモン味・強炭酸!
そのまま飲んでもおいしい♪