わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ63

f:id:wata-ame-rc:20161101220316j:plain

一品目:しいたけのマヨネーズ焼き

しいたけの軸を切り落として石突を取り、細かくみじん切りにします。マヨネーズ・レインボーペッパー(粗引き胡椒など)と細かくした軸を混ぜ、しいたけの傘を裏返し、そこに載せ魚焼きグリルで焼きます。

 以前は見事に焦げたのですが、

wata-ame-free.hatenablog.com

今回も焦げましたw

もう、少しアルミホイルを被せておけば良かったかな。。

お味は美味しかったです。

 

f:id:wata-ame-rc:20161101221942j:plain

二品目:セロリの浅漬け

浅漬けって感じではないくらい漬け込まれてしまいましたが、これはこれでありかも!

 

f:id:wata-ame-rc:20161101222132j:plain

三品目:湯豆腐(inホタテ

湯豆腐にホタテを入れてみました。

美味しかったのですが、写真が。。

どうやって撮ればよいのでしょうか。湯豆腐の水面に蛍光灯が反射してしまいます。

本日は朝は雨、昼は晴れて暖かくなりましたが夜は一気に冷え込み、今期初セーターを導入しましたがそれでも寒さは厳しかったです。そこで、帰り道の時点で湯豆腐の選択肢はほぼ決まっていたのですが、湯豆腐に何か一品加えたい。

ホタテがあった!

味は、美味しかったのですが、写真が。。美味しそうに見えない。。

うーん。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161101224039j:plain

タカラ焼酎25%に炭酸割り(いわゆるチューハイ!?)

本日もさっぱり系のおつまみなので、さっぱり系のチューハイで。

本日も美味しくいただきました♪

 

 

 

ラジコンブログも書いてます。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

Wのオルニチン