わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ71

f:id:wata-ame-rc:20161117205332j:plain

一品目:牛すじの煮込み

何日目だろう。今回の煮込みは本日で終了です。

いやー、今回の牛すじの煮込みは今シーズン3回目で一番美味しくいただけました♪

ダシダ+ほんだしの下茹でが良かったのか、砂糖2・醤油2・お酒2・味噌3の味付けのお酒2を、白ワイン2に変えたのが良かったのか分かりませんが、多分ダシダのおかげでしょう。

 

f:id:wata-ame-rc:20161117213008j:plain

二品目:人参の浅漬け

浅漬けって言っても何日目かなので結構、味入ってます。

味付けは塩・寿司酢・鷹の爪のみ。

ポリポリ美味しくいただきました♪

 

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161117220040j:plain

タカラ焼酎ハイボールレモン。

最近はこれが多いです。なぜかドライや他のフレーバと比べて若干安いのです。

なんでや?

 

本日も美味しくいただきました♪

 

ラジコンブログも書いてます。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村