わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ77

二日続けてイカのホイル焼き!だって美味しいんですもん。。

f:id:wata-ame-rc:20161125224054j:plain

一品目:イカのホイル焼き(味噌ベース)

昨日購入したスルメイカを味噌ベースでホイル焼きにしました。

味噌をお酒・みりんで溶いてイカと長ネギと一緒にアルミホイルに包み魚焼きグリルで焼きます。焼き上がりに刻んだ長ネギと一味を少々。

これ、うまい!!

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161125224626j:plain

二品目:イカのホイル焼き(醤油ベース)

どうせ魚焼きグリルを使うのであれば余っているスペースで醤油ベースのホイル焼きも焼いてしまおう!と思い、昨日に引き続きイカを焼いてしまいました。

醤油とお酒と一味の味付けは昨日と同じです。

こちらも、昨日同様美味しくいただきました。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161125225550j:plain

キリン本搾り冬柑

本当は鍋のときに空けたかったのですが、イカと味噌・醤油の焼ける香ばしい香りにつられて冬柑をチョイス。

 

これでまた冬柑を探しに行かねば。。

 

それにしても味噌も醤油も甲乙つけ難いお味でした。

 

 

ラジコンブログも書いてます。明日はラジコンいじれるかな!?↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村