わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ79

串焼き(焼き鳥・焼きトン)焼きました。

f:id:wata-ame-rc:20161127205322j:plain

一品目:軟骨の焼き鳥

・ヤゲン軟骨を串に刺し塩コショウで味付け。

・オーブンで焼きました。

 

焼く前。

f:id:wata-ame-rc:20161127205546j:plain

焼いた後。

f:id:wata-ame-rc:20161127205626j:plain

もっとたくさん焼けばよかったかも。

コリコリで美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161127205829j:plain

二品目:焼きトン

・豚肉とネギを串に刺し、塩・レインボーペッパーで味付け。

・オーブンで焼きました。

 

焼く前。

f:id:wata-ame-rc:20161127210130j:plain

焼いた後。

f:id:wata-ame-rc:20161127210221j:plain

これは、美味かったぁ!

焼く前は、結構脂身が多かったのでどうなるか不安でしたが、いざ焼き上がって食べてみるとめっちゃジューシーでした。

これは絶対また作る!

美味しくいただきました♪♪♪

 

今回、オーブンで焼き鳥(焼きトン)を焼きましたが、以前は魚焼きグリルで挑戦したことがあります。そのときは表面に出ている串が焼け落ちないようにアルミホイルで巻いたり肉の表面だけが焼けて中まで火が通らなかったりと大変な思いをしました。

今回のオーブンでの焼き鳥はオーブンの説明書を見ながら焼いたのですが特に工夫することも無く上手く焼けたと思います。

こんなに簡単に焼けるのならもっと早く作ってみれば良かったなぁ。。

これからは家呑みで焼き鳥が定番になりそう。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161127212127j:plain

コダマバイスサワー

焼酎25%にコダマバイスサワー割り。

スーパーの売り場で、『居酒屋で大人気の!』みたいなポップがあり始めて購入。

f:id:wata-ame-rc:20161127212435j:plain

味はしそうめ系とのこと。

 

飲んでみると、これ好き!!!

想像していたより2割増しくらい美味しかったです♪

ホッピーより好きかも。うーん同じくらいかな!?

それくらい定番になりそう。

 

 

 

ラジコンブログも書いてます。今日は結局ラジコン弄れなかった。。↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

Wのオルニチン