わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ80

本日も焼き鳥に挑戦!

オーブングリルで焼き鳥が焼けることを発見したので嬉しくて今日も焼いてしまいました♪

f:id:wata-ame-rc:20161128225624j:plain

一品目:焼き鳥(砂肝・塩)

・砂肝の中央部分の銀皮!?を切り落とし食べやすい大きさに切ります。

・串に刺し塩を振ります。

(銀皮だけの串も作りました)

・オーブンで焼きます。

焼き時間が難しかった。今回は13分でしたがもう少し(2分くらい)足しても良かったかも。。この辺は次回以降微調整が必要かな。

今回は胡椒は使わなかったので、なんとなくですが塩を2種類使いました。最初にあら引き塩を個別に振り、仕上げに一般的な食塩をぱらぱらと。

 

うん!美味い♪

 

砂肝のコリコリ感と適度な塩が堪りません。

少量の一味を振り掛ける風味が変わりこれもいける!

 

いやぁ~。これは堪らんです。

 

今後は、焼き鳥の中で一番好きな『かわ』にも挑戦してみたいところですが、ぜひ『たれ』味も作ってみたいです。

あのたれってどうやって作るんだろ!?

 

ちなみに焼く前はこんな感じでした。

f:id:wata-ame-rc:20161128230906j:plain

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161128230822j:plain

タカラ焼酎ハイボール強烈ゆずサイダー割り

本日はじめて見つけました。

キャッチフレーズは、『冬限定』『最強の炭酸』『強烈ゆずサイダー割り』の三本柱。

まず冬限定の言葉に既にノックアウトです。

もはや買わざる得ない状態になってます。

その上、最強炭酸でしかも強烈ゆずサイダーと来ました。

もう、反則です。

夏限定商品で、強烈サイダー割りにはやられた記憶があります。アレは好きだったなぁ。

今回もその系譜と思われる商品なので当然買います。もちろん買います。買いましたよw

 

うーん。美味しくいただきました♪

これは冬の定番となる商品ですね。

 

キリンの夏の『夏柑』冬の『冬柑』に対して、タカラの『サイダー割り』と『ゆずサイダー割り』この勝負なかなかに難しいです!

(何の勝負でしょうかw)

 

 

ラジコンブログも書いてます。見てやってください!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)