わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ81

続・焼き鳥に挑戦!

本日も焼き鳥に挑戦しちゃいました。

本日はこちらを調理します。

f:id:wata-ame-rc:20161130214452j:plain

半額になっていたセセリを見つけました!

残りひとつ。ラッキー♪

セセリとは?

鶏の首の剥き身で一羽からわずかしか取れない部位。良く動く首の筋肉なので身がとても締まっていながら、もも肉よりも脂身が多く噛めば噛むほど肉汁が出てきて味わいのある部位。

 との事。

楽しみです♪

 

下準備はこんな感じ。

f:id:wata-ame-rc:20161130215752j:plain

225グラムで6本になりました。

基本的に首の肉なので一本一本が細いです。

串に刺す際は一本を半分の長さに切り折り返すように刺しました。この辺は今後の工夫しどころって感じです。

味付けは基本の塩!

(なんとなくほんのちょっとだけ塩コショウをふりかけました。本当に気持ちだけ。)

 

焼き上がりはこんな感じ。

f:id:wata-ame-rc:20161130220044j:plain

f:id:wata-ame-rc:20161130220121j:plain

一品目:焼き鳥(セセリ・塩)

・いつものようにグリルで両面焼き。

・時間は13分

 

こ、これは、、うまいぞ~~~!!!

今回の焼き鳥シリーズ(ヤゲン軟骨・焼きトン・砂肝)の中で最高かも!

いや、マジでうまいっす!

もちろん、炭火焼きとかと比べたら当然負けちゃうのでしょうが、家呑みでこれは最上級なのではないでしょうか!?(あくまでも個人的意見w)

 

美味しくいただきました♪♪♪

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161130221251j:plain

タカラ焼酎ハイボール強烈ゆずサイダー割り

先日に引き続きタカラの冬限定商品。

美味しいのですが夏の限定商品の強烈サイダー割りに比べると今ひとつパンチが無いかも。

ただ、これはこれで好きです!

美味しくいただきました♪

 

 

 ラジコンブログも書いてます。見てください!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村