わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ83

f:id:wata-ame-rc:20161205140753j:plain

一品目:白菜の漬物

ジップロックに白菜と塩、昆布、鷹の爪、本だし、米粒を入れ一晩漬けました。

いや~白菜はいいですね。一晩でしたが十分なお味に♪

美味しくいただきました♪

 

また、やってしまった!

f:id:wata-ame-rc:20161205141236j:plain

f:id:wata-ame-rc:20161205141310j:plain

二品目:焼き鳥&焼きトン

今回は焼き鳥盛り合わせを目指して数種類の肉を用意しました。

以前に焼いた事のある砂肝・セセリ・豚に加えて兼ねてから挑戦してみたいと思っていた『鳥皮』を焼いてみることに。

鳥皮の焼き方を調べてみると、下茹でして油を落とした方が良いとの事。(ちなみに茹でたお湯は捨てずに当日の味噌汁のベースになりました。)

 

うーん。。これはこれで美味しい。

もう少しパリパリになるイメージだったのですが思いのほかぶよぶよが残り、確かに美味しいのですが何か少し工夫をすればさらに上のお味に出来るような気が。。

 

いやいや、これでも充分です。

今回は夕飯のおかずも兼ねていたので焼いた総数合わせて27本!もうしばらく家では焼き鳥はいいかなぁ~w

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161205142811j:plain

三品目:塩コンブキャベツ

焼き鳥多めなのでさっぱりとバリバリいただきました。

定番のおつまみです!

 

 

本日の飲み物はこちら

f:id:wata-ame-rc:20161205142957j:plain

コダマバイスサワー

いや~これ好きです。先日初めて飲んだのですが本当に嵌まってますね。

近所のスーパーには売ってないんです。

まとめ買いしたい!

紅矢 バイス シソうめ ペット 1000m

紅矢 バイス シソうめ ペット 1000m

 

 ↑これ買って炭酸水で割ればよいのかな!?

 

 

 

 

 ラジコンブログも書いてます。見てください!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村