わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ86

忘年会シーズン突入!

忘年会が絡むこのシーズンだと、飲みの回数は増えますがなんというか、おいそれとパシャパシャとおつまみを写真に撮るのは憚られます。(個人的な意見として。)

注文した品を、『ちょっと待って!』と写真を撮るのはどうもね。。

やはり『家呑み』でのおつまみがここでは最適かも。

f:id:wata-ame-rc:20161210215902j:image

一品目:イカのホイル焼き(味噌ベース)

先日買って冷凍しておいた(忘れてたw)イカの残りを焼きました。

味噌をお酒で溶き、ネギを散らして一味を振って適当な時間魚焼きグリルで焼いただけ。

正直、全く覚えてなかったw

冷凍庫開けて良かった!

安定のおつまみで美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161210220625j:image

二品目:エビグラタン

このエビを取り出す為に冷凍庫を開けたらイカを見つけましたwエビでイカを釣りました。

本日、夕飯担当なのでどちらかと言うとおかずとして。フライパンでホワイトソースから作りましたがまぁまぁのお味♪

見た目的にパセリでも散らせば良かったかも!?

 

f:id:wata-ame-rc:20161210221743j:image

三品目:ピーマンの甘辛炒め

甘い!

ピーマン炒めて砂糖を投入。砂糖が溶けたら醤油とお酒を投入。

甘い!

おつまみとしては、七味か一味をかけた方が良かったかも。

 

『いやいやいや、そういう味付けにしたのは誰かな!?』

『私です』

 

 

f:id:wata-ame-rc:20161210222456j:image

四品目:サラダ

ドレッシングはシーザー!

野菜は必要です!(コメント軽っw)

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161210223718j:image

焼酎甲類25%に炭酸水と、とくとくレモン!

既定の量を入れると、私には酸っぱ過ぎます。

一本で25杯分と書いてますが、酸っぱ過ぎるのが苦手な私には多分70杯くらいいけそう。

 本日のラストコップはこちら。

いや~楽しませて♪いただきました。本当!

ドラマでの生放送は初めて見たのですが、なんと言うかあのグダグダ感w

やはりドラマはエンターテイメントとして楽しめるものが好きです♪

下手に、実生活に付随するような不幸なストーリーは現実社会を思い出さされてあまり好きではありません。

あのくらいぶっ飛んでるほうが純粋にドラマとしては楽しめるのかなぁ。。と思いながら普段は録画でしか見ていなかったのですが本日は頑張って生放送を見ました♪

 

面白かったです♪♪♪

 

本日も美味しくいただきました!

 

 

 ラジコンブログも書いてます。見てください!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村