わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ90

f:id:wata-ame-rc:20161216221147j:plain

一品目:エリンギのホイル焼き(バターマヨネーズ風味)

エリンギを輪切りにし、ホイルに包みバターを載せマヨネーズをかけて魚焼きグリルで焼きました。

焼いていると、バターが溶けてマヨネーズが焦げてかなーり香ばしくて甘い香りが漂ってきます。エリンギの弾力ある歯ごたえも堪りません♪

まだまだ野菜は高いけど、きのこ系は結構リーズナブルなので今年はきのこに助けられている気がします。

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161216222238j:plain

二品目:から揚げ盛り合わせ(出来合いのお惣菜を盛り付けただけ)

盛り合わせと言ったのは二種類のから揚げを盛り付けました。

手前が和風(醤油かな?)で、奥が塩です。

逆から見たらこんな感じ。

f:id:wata-ame-rc:20161216222450j:plain

どちらも美味しくいただきました♪

結構なボリュームでしたが、半額だったのでまとめ買い。

f:id:wata-ame-rc:20161216222626j:plain

併せてで500円ちょっと!

お買い得ぅ~!!(どうなの!?)

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161216222847j:plain

ホッピー黒

本日は何となくホッピーかなぁ。。と思っていたので、

少し濃い目の味付けのおつまみにしようと考えていました。

まさにエリンギのホイル焼き(バターマヨネーズ風味)みたいな感じで。

から揚げは半額だったのでラッキー♪

やはり、ホッピーには濃い目系のおつまみが合うと思います。

お味はまさにぴったりのおつまみだったのですが唯一のミスは量が多すぎた。。

から揚げ一パックにエリンギorから揚げ二パックのみで充分だったかも。

 

本日も美味しくいただきました♪

 

 

 ラジコンブログも書いてます。明日はラジコンできるかな!?↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村