わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ91

f:id:wata-ame-rc:20161218230149j:plain

一品目:焼きトン

再び登場。焼きトンです。

困ったときの焼き鳥(焼きトン)になっているような。。

これはこれで美味しいので良いのです。

夕飯のおかずと平行しておつまみを作成することを考えると、オーブングリルに入れてボタンひとつで後は勝手に焼きあがるというのはかなり便利です。

コンロでフライパンを振って調理するとなると基本的に付きっ切りになりますからね~。。もうひとつのコンロは味噌汁系で塞がってますしね。

 

今回は肉以外にも一緒に焼いてみました。

f:id:wata-ame-rc:20161218230936j:plain

f:id:wata-ame-rc:20161218230949j:plain

二品目:しいたけ&ししとう

焼き鳥屋へ行った際にかなりの高確率で頼む私の中での定番品を焼いてみました。

以前も魚焼きグリルでホイル焼きとして焼いたことはあったのですが、今回はオーブングリルの両面焼きに。

今回は都合で食べ始めた時点では既に冷たくなっている状態でした。

焼きたての熱々の状態で食べたかった。。

焼きたての熱々の状態であ・れ・ば・美味しくいただけたと思います。。

 

焼く前はこんな感じでした。

f:id:wata-ame-rc:20161218232330j:plain

なんかもう、並べ方も適当になってきてるw

 

本日の飲み物はこちら

f:id:wata-ame-rc:20161218232149j:plain

タカラ焼酎ハイボールレモン

いつもの定番焼酎ハイボールレモン。

定番過ぎて逆にコメントのしようが。。(なんの逆!?)

 

本日も美味しくいただきました♪

 

 

 ラジコンブログも書いてます。見てちょ!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村