読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ92

おつまみ 夕飯

f:id:wata-ame-rc:20161222204016j:plain

一品目:カンパチの握り

本日は家で夕食を食べるのは私だけだった為、帰宅時に出来合いのものを何か買って帰るつもりでした。立ち寄ったお店の鮮魚コーナーでは半額の時間が始まっておりそこで見つけたのがこちらのカンパチの握りです。

カンパチは刺身でも寿司でも一番好きかも!

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161222205054j:plain

二品目:スパゲッティサラダ

これも半額のお惣菜。

夕飯のおかず兼おつまみと、どちらともとれる便利な惣菜です。

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161222205712j:plain

三品目:あん肝ポン酢

本日のメインおつまみ!

イエーイ!あ・ん・き・も♪

前回購入したのは帰宅途中にある居酒屋でしたが今回は別の店でこちらも半額になっていたので購入してみました。

※前回のあん肝ポン酢の記事はこちら↓

wata-ame-free.hatenablog.com

前回のあん肝ポン酢と比べてどちらが美味しいかな。。

値段で言えば居酒屋の持ち帰りあん肝ポン酢は500円、対して今回のあん肝ポン酢は元の値段は780円です。(購入時は半額になっていましたが)

 

正直悩みました。

実は値段の問題じゃないのです。

あん肝は下手なお店で購入すると後悔することがあります。臭み消しの工程(血抜きなど)をしっかり行っていないあん肝に当たると生臭~い匂いが残っていて残念な気持ちになるのです。

正直、いつもの居酒屋のあん肝は既に何度も購入していて実績があります。対して今回のあん肝はこの近隣の中ではレベルが高い方の鮮魚売り場だと言えるでしょう。が、あん肝に対しての実績(私の購入履歴)は無い。。。

 

信じてみるか。。

実際、780円の半額の390円であん肝ポン酢が手に入るチャンスです。(やはりそこかw)

美味しいあん肝を食べたい!

セーフティに行くなら居酒屋の持ち帰りです。

が、ここは敢えてチャレンジです。

 

チャレンジ成功!!

 

居酒屋のあん肝に比べると濃厚さはやや弱く少し硬めに蒸してあるのかな!?

ただ、心配した臭みは無くこれはこれで美味しい♪

むしろ食べやすいかも。

 

美味しくいただきました♪(良かったぁ~。。)

 

本日の飲み物はこちら

f:id:wata-ame-rc:20161222212355j:plain

COEDOビールRuri(コエドビール瑠璃)

埼玉県川越市の地ビールです。

今回初めて飲んだのですが思っていたより香りが強くすっきりしている印象です。

苦味は少なめなのであっさり系のおつまみに合うかも!?

f:id:wata-ame-rc:20161223000510j:plain

f:id:wata-ame-rc:20161223000530j:plain

 

f:id:wata-ame-rc:20161222213307j:plain

f:id:wata-ame-rc:20161222213336j:plain

白鶴 まる

本日はどうしても日本酒が飲みたかったのです。

日本酒が飲みたい→おつまみはあん肝ポン酢だ!

の図式があって今回のあん肝ポン酢騒動になりました。

 

ま、美味しく飲めて食べられて良かったです!

 

 

 ラジコンブログも書いてます。良かったらご覧ください!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村