わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ95

f:id:wata-ame-rc:20170111122558j:plain

一品目:ホタテとベーコンのにんにく炒め

・オリーブオイルでにんにくと鷹の爪を炒めます。

・にんにくの香りが出てきたらブロックベーコン投入し炒めます。

・ベーコンに軽く焼き色がついたらホタテを投入し軽く炒めたら出来上がり♪

ホタテはボイルされているホタテを使いました。

うまーい!

 

ベーコンの油とホタテのうまみににんにくの香りが染み出したオリーブオイルが相まってもっと作れば良かったかも!

これは美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20170111123527j:plain

二品目:焼き玉ねぎ

玉ねぎをフライパンで焼いただけ~!(軽く塩振って)

もっときれいに盛りつけたかったのですがでゅるるんっと崩れてしまいました。

玉ねぎの甘みが美味しい一品に!

ただ焼いただけでも充分美味い玉ねぎは偉いですね~!!

美味しくいただきました♪

 

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20170111124137j:plain

タカラ焼酎ハイボール強烈ゆずサイダー割り

久しぶりに売っているのを見つけたので購入!

想像どうりの味だった。

たまに飲むと美味しいかも!?

ただ、最近の焼酎ハイボールのお気に入りはドライかレモンかな。やはり基本が一番!

 

本日も美味しくいただきました♪

 

 

 ラジコンブログも書いてます。↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村