わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ96

f:id:wata-ame-rc:20170112222516j:plain

一品目:お刺身の盛り合わせ

下段左からサーモン・ホタテ

上段左からタイ・本マグロ・カンパチ

若干お皿からあふれ気味w

 

買ってきて盛り付けただけですが美味しくいただきました♪

やっぱりカンパチが一番好きかも!

 

f:id:wata-ame-rc:20170112225546j:plain

二品目:なます

お正月の残り物を消費です。

思いのほか残ってる・・

誰も食べないのでここのところちびちび食べてます。

好きだから良いのですけど、、そろそろ飽きてきたかも。。。

 

f:id:wata-ame-rc:20170112225810j:plain

三品目:塩辛&キムチ

本日の予定は、秋味→日本酒→焼酎の流れを見据えて、日本酒には塩辛!

との事で用意しました。

 

本日の飲み物はこちら

f:id:wata-ame-rc:20170112223735j:plain

キリン秋味 堪能

秋味が残っていたの忘れてた!

秋味のイメージは濃いーイメージで一番合うと思っているのはやはり脂ののった秋刀魚の塩焼きなのですが、お刺身もなかなかどうしてあいますね♪

今回は本マグロ・カンパチ・サーモンとしっとり系(脂多い系!?)のお刺身だったこともありますが。

美味しくいただきました♪

 

続いてはこちら

f:id:wata-ame-rc:20170112230030j:plain

朝日酒造㈱ 久保田 千寿

お正月用に頂いたお酒ですが残っていたのでちびちびと。

やはり寒い季節は日本酒が美味い!

刺身をいただいた後に塩辛をつまみにくいっと♪

堪りませんなぁ~。

 

本日も美味しくいただきました♪

 

 

 ラジコンブログも書いてます。よろしかったら!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村