わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ97

f:id:wata-ame-rc:20170113233259j:plain

一品目:鮭のネギマヨネーズホイル焼き

①アルミホイルに塩鮭を載せブラックペッパーをガリガリと。

②①の上に長ネギを斜め切り?にしたものを鮭が隠れるように載せその上にマヨネーズをかけます。

③魚焼きグリルで焼き、出来上がり♪

基本的に魚焼きグリルでアルミホイルに何かを包んで焼くときにマヨネーズをかけると大概美味しく出来ますw

魚焼きグリルで焼いている間は他の調理(フライパンなど)が出来るのでおつまみが複数欲しいときはグリルでの焼き物は重宝するのですが本日は塩鮭だったため特別な味付けもしないで簡単調理となりました♪

ちなみに、上の写真だと鮭が見えていないのですが少し食べたものがこちら。

f:id:wata-ame-rc:20170113234452j:plain

焼けたネギと焦げたマヨとふっくらとした鮭のバランスは堪りません♪

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20170113234711j:plain

二品目:もやし炒め

今回はフライパンを変えて少し焦げ目をつけてみました。

こ、焦げすぎた・・w

これはこれで美味しかったですが。。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20170113234928j:plain

キリン本搾りグレープフルーツ

本搾りのグレープフルーツは飽きないですね。

いつか飽きるときが来るのかな!?

いや、こないだろうねぇ~。(このくだりいらないw)

 

本日も美味しくいただきました♪

 

※ちなみに、おつまみとは関係なく魚焼きグリルでマヨ鮭を焼く時にスペースが開いていたので明日の朝ごはん用に普通の塩鮭も焼きました。

f:id:wata-ame-rc:20170113235337j:plain

これはこれで美味しそうすぎて、今、食べちゃおうかなぁぁぁ。。

と真剣に悩んでますw

 

 ラジコンブログも書いてます。よろしかったら!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村