わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ99

f:id:wata-ame-rc:20170115233303j:plain

一品目:セロリの浅漬け

・セロリを食べやすい大きさにカットしジップロックに入れ、昆布だし・砂糖・塩・お酢・鷹の爪を加えガシガシ揉みます。

・セロリから水分が出てきたら冷蔵庫で冷やし味を馴染ませたら出来上がり♪

作りたてはお酢のつーんとした香りが強いですが時間がたつとセロリの香りと馴染んできて良い感じに。

子供の頃に絶対に食べられない野菜の代名詞だったのですがある日居酒屋のおつまみとして食べてみたところ美味い!っと。

まさに青天の霹靂でした。

それ以来セロリの浅漬けは家呑みのお供にまで成長。

最近ではスーパーに並んでいるセロリを見て、『これは良いセロリだなぁ~』とか分かるようになってきましたw(真偽の程はともかくw)

うーん。味覚の変化なのか鈍化なのか。。。

ともかく美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20170115234146j:plain

二品目:煮玉子&うずらの煮玉子

昨日に続き煮玉子を♪

半熟加減が堪りません。

本日は昨日は出さなかったうずらの玉子もいただきました。

見た目も味も昨日とあまり変わらなかったかも。

それでも充分美味しくいただきました♪

 

本日の飲み物はこちら

f:id:wata-ame-rc:20170115234538j:plain

キリン本搾りグレープフルーツ

ここ最近の本搾りグレフルの頻度はハンパ無いですw

やはり落ち着くのですよね。この味♪

 

本日も美味しくいただきました♪

 

 気づいたら、本日のおつまみシリーズも99まで来ていました。

本日のおつまみシリーズと言っても題名を本日のおつまみにするか否かは私の匙加減ひとつなのですが、よくもまぁここまで書いたものだと思います。

 

次回は100回記念に特別なおつまみを!

 

と、いった事は一切無く普段のおつまみになると思いますが 今後ともお付き合い宜しくお願いいたします♪

 

 ラジコンブログも書いてます。よろしかったら!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村