わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ103

f:id:wata-ame-rc:20170126213146j:plain

一品目:ポテトサラダ

ポテトサラダはサラダと言っても結構お腹にたまります。

お惣菜のポテトサラダを器にあけ、フライドオニオンとパセリをトッピング♪

何と言うか定番のおつまみです!

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20170126213427j:plain

二品目:穂先筍土佐煮

こちらもお惣菜!

たまに、筍を食べたくなるのですがなかなか家で調理するのは手間です。

お惣菜は便利ですよね!

 

f:id:wata-ame-rc:20170126213730j:plain

三品目:ほうれん草の胡麻和え

本日はかなりのヘルシーメニューではないでしょうか!?

基本、野菜のみ!

最近はようやくほうれん草も落ち着いてきました。(価格的に)

 

ほうれん草のおかげ!?で何とか無事にインフルの脅威から抜けられそうです。

(まだ油断はできないのですが。。)

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20170126214328j:plain

キリン一番搾り初春初づめ

『まっさらな気持ちに良く似合う、今年初めて詰めた一番搾りです。』

との事、

うーん。。

 つまり、、ノーマルの一番搾りってことかな。。

レジに並ぶ間際に缶のデザインに惹かれてとっさにとった一缶だったので、内容は良く見ていませんでした。

つまり、、気持ちの問題ってことかな。。

 

ま、何となくですが、まっさらな気持ちで今年は頑張ろう!!

と思えるビールでした♪

 

本日も美味しくいただきました♪♪

 

 

 ラジコンブログも書いてます。よかったら見てください!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村