わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ111

f:id:wata-ame-rc:20170213230854j:plain

一品目:ごぼうチップス

ごぼうをオーブンで焼きました!

こんな感じ↓

f:id:wata-ame-rc:20170213231002j:plain

ごぼうをスライスしてグリル皿に載せ塩・胡椒をふり20分程度グリル(両面グリル)します。

ごぼうの厚さによってカリカリのものと若干ふにゃふにゃのものが出来上がりました。

マヨネーズに七味を併せたものにつけてチビチビいただきました。

カリカリのごぼうは香ばしくて美味しいのは勿論ですが、ふにゃふにゃのごぼうも噛めば噛むほど味が出てくる感じで、イカを炙ったような食感!?(味はごぼうですw)

ふにゃふにゃもこれはこれでありです♪

美味しくいただきました!

 

f:id:wata-ame-rc:20170213231513j:plain

二品目:にんじんとごぼうのきんぴら

ごぼうチップスの余りをにんじんときんぴら炒めにしてみました。

ごま油で、ごぼう・にんじん・鷹の爪を炒め、砂糖と醤油を加えて水分を飛ばしたら出来上がり!

鷹の爪多めのピリ辛使用。おつまみとしては最高!!

 

f:id:wata-ame-rc:20170213232010j:plain

三品目:ほうれん草の胡麻和え

お惣菜が安くなっていたので購入!

落ち着くお味です。

 

f:id:wata-ame-rc:20170213232119j:plain

四品目:パストラミビーフのサラダ(とか何とか。。)

こちらもお惣菜の見切り品。

つぶマスタードがどうこう・・と書いてありましたが、パッケージを捨ててしまったので詳細は不明w

美味しくいただきました♪

 

 

本日の飲み物はこちら

f:id:wata-ame-rc:20170213232416j:plain

タカラ焼酎ハイボールレモン

最近はもっぱら本搾りの温州みかん系だったので、久しぶりに一杯目を焼酎ハイボールにしてみました。

やはりこちらも裏切らない。安定のお味でさすが。

本日は野菜中心のさっぱり系のおつまみだった為、味がはっきりしている本搾り系より書シンプルな味でドライな焼酎ハイボールが合うかと。。(適当ですw)

 

本日も美味しくいただきました♪

 

 

 ラジコンブログも書いてます。ラジコンブログも書いてます!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村