わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ2

f:id:wata-ame-rc:20160629232839j:plain

一品目:サラダ

本日のおつまみの一品のサラダです。

 レシピ:

①器にレタスを敷き、100円で売っていたミックスサラダ?を載せます。

②横にポテトサラダを添え、カイワレを載せます。

③デュカとパセリをふりかけドレッシングをかけます。

④出来上がり♪

※デュカ(Dukkah)はローストしたナッツ類、胡麻、スパイスをブレンドした中東発祥のものとの事。EXバージンオリーブオリルをかけたパンにつけてお召し上がりください。と説明書きにありました。

 

今回初めて使いましたが結構癖のある味でした。ちょっとした味のアクセントなんかにいつもはクルミなどを砕いて振りかけています。ナッツ系が入るとコクや食感が増して良い感じです。時間があるときはベーコンをカリカリにしたものなんかを合わせても良いのですが、無くても全く問題はないです。あくまでもサラダですので。

 

ポテトサラダもスーパーの惣菜コーナーで値引きされていたものです。ポテトサラダが入ることで結構おなかにたまります。

 

最近のお気に入りのドレッシングはこちらです。

f:id:wata-ame-rc:20160629234720j:plain

 

本日の飲み物はこちら

そしてこちらが最近のお気に入りのTaKaRa焼酎ハイボール

”強烈サイダー割り”

タカラ強烈ハイボール強烈サイダー割り

f:id:wata-ame-rc:20160629234822j:plain

期間限定なのかな?香りはラムネ?のような香りですが甘さは全く感じず甘いお酒が苦手な私もこれは大丈夫。というか、むしろ好きです♪

これ定番商品にならないかなぁ。

 

ラジコンブログも書いてます。良かったら見てください!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村