わたあめのブログ

日常の日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおつまみ2

一品目:サラダ 本日のおつまみの一品のサラダです。 レシピ: ①器にレタスを敷き、100円で売っていたミックスサラダ?を載せます。 ②横にポテトサラダを添え、カイワレを載せます。 ③デュカとパセリをふりかけドレッシングをかけます。 ④出来上がり♪ ※デュ…

もやし炒め

先日、たまに行く居酒屋でもやし炒めを食べました。 そのお店では我々の中では定番メニューなので毎回注文します。 そちらがこちら、 で、少し前に自分で作ったもやし炒めがこちら、 この私が作ったもやし炒めの味は、上の写真の居酒屋のもやし炒めの味を記…

おみやげ

フィリピンのおみやげでこちらを頂きました。 何でしょうか?いったい。パッケージを見る限りではイカです。 あけてみると、 さらに袋が、この時点でにおいはします。 食べてみると甘辛い味付けのイカでした。 お酒のおつまみとしていただきました。 ご馳走…

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

先日2016年春映画の名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)を見てきました。 近年では毎年の恒例行事みたいになってきています。春のコナン君。 感想としては・・・ 過去作品全て見ている中で、一番好き! 今回は特に全体的(ストーリー・映像・音楽など)な…

本日のおつまみ1

一品目:もやしとカイワレの炒め物 レシピ: ①フライパンにを火にかけ油をひきます。(私はごま油適量) ②フライパンが温まってきたらもやしを投入します。(しばらくそのままで。まぜたりせずそのままに) ③塩、レインボーペッパー(普通の粗びき胡椒でも)…

なぜここに

少し前の事になりますが、クワガタ見つけました。 しかもノコギリクワガタです。5月の終わり頃だったでしょうか。 暖かい日が何日か続いたので間違って出てきてしまったのでしょうか? なぜここにいたのか?は全くもって不明です。 調べてみるとノコギリクワ…

はてなブログ 削除 復元

やってしまいました。 こちらではないラジコンブログの方ですが、記事全削除という全くもって愚かな行為です。 同じこと繰り返さないように記事全削除の経緯を振り返ってみます。 一通りの食事も終え時刻は22時を少しすぎたくらいの時でした。録画していたサ…

ブログ始めました

興味のある内容を自分なりにまとめて書いてみようと思いブログを時はじめました。 ラジコン日記は別のページで始めたのでこちらはそれ以外の事。 「それ以外」だと幅広くなんでもかけるのかなあとか思っていますが、いざ書き始めるとなんもない!うーん難し…