わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ15

f:id:wata-ame-rc:20160731212045j:plain

一品目:きゅうりの浅漬け(とろろ昆布のせ)

キュウリを適当に切って塩を振り、10分くらい置く。水分を切って昆布茶を少々ととろろ昆布をモシャっと乗せたら出来上がり♪いつもの簡単きゅうりおつまみ。

 

 

f:id:wata-ame-rc:20160731212630j:plain

二品目:冷ややっこ。

ネギと鰹節。

もう定番中の定番。

語ることなし。

 

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160731212951j:plain

キリン本搾り夏柑

いえーい!

本搾り夏柑みつけたぜぃ!

いつものスーパーではなく車で少し行ったところのスーパーで残り6本全部買いしめててやりました!でも本日は本数ほどほどに。明日のイベントの為に。

 

f:id:wata-ame-rc:20160731213345j:plain

焼酎ハイボール強烈サイダー割り

本搾り夏柑より、焼酎ハイボール強烈サイダー割りの方が置いてあるお店が多い印象です。(あくまでも私の近隣では)

こちらもこちらで美味しくいただいております♪(進行系)

 

明日の天気予報は私のいる地方では総じて曇りもしくは雨予報。

比較的、今まで晴れ男気質が強いほうだと思っていたのですがどうなることやら。

 

ラジコンブログも書いてます。見てくださいな!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村