わたあめのブログ

日常の日記

北海道 増毛(マシケと読むそうです)おみやげ。

増毛(マシケ)って増毛(ゾウモウ)とも読むよね

f:id:wata-ame-rc:20160812235029j:plain

おみやげでいただいたおかきです。

f:id:wata-ame-rc:20160812235100j:plain

パッケージをあけたら、ほんわかとえびの香りが。

やばい!これ絶対うまいやつだ!

 

案の定、深夜にあけてはいけないおかきでした。

止まらなくなる系です。。

 

頑張って止めました。が、写真二枚目の茶色の物体。どう見てもおかきの仲間じゃないので食べるの楽しみにしてたのですが、席についたら無くなってました。

 

感想は、「エビっぽくて美味しかったよ」とのこと。

 

でしょうね。。

 

それを食べたかったよ。

 

次にのその物体が出てくるまでお預けです。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村