わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ27

f:id:wata-ame-rc:20160820231303j:plain

一品目:鴨のローストとスモーク

写真左がロースト、右がスモークです。

これはうまい!うまいぞー!私はスモークのほうが好きでした。

ホースラディッシュ(西洋わさび)を添えていただきました♪

f:id:wata-ame-rc:20160820231810j:plain

二品目:天ぷら

たまねぎ、ナス、ゴーヤ、ししとうの四種盛り。

お惣菜でしたがさらっとしていてサックサクでした。

ゴーヤの苦みが結構強く美味しくいただきました。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160820232821j:plain

キリン本搾り夏柑

まずは、箱買いした本搾り夏柑。

近所のスーパーではそろそろ秋物が出始めました。もう少し夏を楽しみたいのですが。。

 

続いてこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160820233314j:plain

銀河高原ビール

初めて飲んだ時は衝撃的でした。文章力無くて味の表現できないのがもどかしい。

まろやかさは別格。

お気に入りのビールの一つです!

 

最近のおつまみは惣菜が多いです。

天ぷらとか美味しいのですが作ると暑いのです。

 

 にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村