わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ40

f:id:wata-ame-rc:20160908220702j:plain

一品目:マグロの山かけ

刺身用のマグロの柵が半額になっていたので山芋を摩り下ろして山かけにしました。

柵状のマグロを賽の目に切り、醤油・みりんで漬けにしてまろやかでやわらかな味付けに♪

 

f:id:wata-ame-rc:20160908221502j:plain

二品目:豆腐サラダ

レタスとオニオンスライスの上に豆腐を載せミニトマトを添えて、ピエトロドレッシングで味付け。

さっぱりとしたサラダに豆腐が混ざると少しだけ食べ応えが出ます。

とってもヘルシー?

ピエトロドレッシングは万能だと思います!

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160908222155j:plain

宝焼酎25%に炭酸水とカットレモン!

レモンをぎゅっと搾ると割り材には無いさわやかさと香りがたまりません♪

 

帰り道のスーパーが閉店してから、おつまみの構成が少し変わった気がします。

なんというか、以前は帰宅時間ごろに割引されている商品を見つけてそれを中心におつまみのバランスを考えていたのですが、寄るスーパーが変わると値引きの時間も微妙に違う。うーん。早く慣れないと。。

 

とにもかくにも本日もごちそうさまでした!

 

早くラジコンいじりがしたいです!ラジコンブログも書いてます↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村