読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ44

f:id:wata-ame-rc:20160916224644j:plain

f:id:wata-ame-rc:20160916225557j:plain

一品目:ナスのしょうが焼き弁当(おかずのみ)

近所のお弁当屋さんでナスのしょうが焼き弁当のおかずのみを購入。

 

f:id:wata-ame-rc:20160916225725j:plain

二品目:牛皿(吉野家

 

吉野家の牛皿特盛を注文(持ち帰り)。

ちなみに牛皿の特盛はお肉の量は並盛の二倍だったはず。(※私が吉野家バイトをしていた当時の記憶です。現在は違うかもしれません)

吉吞みは行った事無いのですが、当時から牛皿とお新香とビールで一杯やっているおじさんたちがいたのを思い出します。たしかアルコール類は一人3本までしか一度に注文出来ないってルールがあった(3本以上飲む場合は一度会計を済ます必要が。)はずなのですが吉吞みの仕組みはどうなのだろうか。。!?

20年以上前にバイトで吉野家三昧だったので、当時はいい加減食べ飽きて見るのも嫌なほどでしたが大人になり、ふと吉野家に立ち寄り牛丼を味わうとなんともいえないノスタルジーを感じます。

吉野家でのバイトも私にとってはまぎれも無く青春の一ページなのだとまざまざと思い知らされます。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160916231803j:plain

キリン本搾り秋柑

ついに出ました!

いえーい、本搾り秋柑!!!

 

そっか、さすがに夏柑はもう無い時期ですよね。

だって、秋ですもん。。

 

夏柑が無くなり寂しさを感じていた頃合に、秋柑を出してくるなんてさすがです。そうするとそろそろ秋刀魚が恋しくなる時期なのですね。

 

仕事を終えて帰り道に、ふと。

あれ?いつのまにか鈴虫の鳴き声が。。

ちょっと前までセミの鳴き声がけたたましく響いていたのに。

季節の変わり目を耳でも感じる日本の四季はなんとも風流です。

 

 

いい加減ラジコンブログを更新しよう。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村