わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ70

 

f:id:wata-ame-rc:20161116221241j:plain

一品目:シウマイ

しゅうまいではなくシウマイが正解です。

本日は帰りに軽く一杯やってきたのでおつまみも軽めで。

温めただけのシウマイですがその手軽さが良い♪

 

美味しくいただきました。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161116221517j:plain

タカラ焼酎25%の炭酸水割。

 

基本かな!?

 

ちょい昔は焼酎を炭酸水で割って呑むなんて。。と思っていた自分がいます。正直焼酎のアルコール臭さが鼻について無理でした。

2~3年前は完全なビール党でした。

どこに行ってもまずはビール、次もビール、ひたすらビール、最後もビール。

あれ?いつから変わったのかな?

 

うーん。人間の身体ってフシギです。

 

 

 

ラジコンブログも書いてます。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村