わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ93

f:id:wata-ame-rc:20161223224540j:plain

一品目:にんにくの芽とベーコンの炒め物

にんにくの芽とブロックベーコンをオリーブオイルで炒めただけ!

以前も何度か作りましたが安定の美味しさです♪

ほんのり香るにんにくの芽と炒めたベーコンの香ばしさは堪りません。

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161223224903j:plain

二品目:砂肝のネギ塩焼き

ごま油で砂肝・ネギ・にんにくを炒めブラックペッパーと塩とごまのみで味付け。

出来上がりにほんのりレモンを搾ってタン塩風に!

これはこれで美味い。

こちらも美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161223225321j:plain

三品目:エビチリ

何となく、エビチリ食べたい!そうだ冷凍のエビがあったはずと思い冷凍庫をゴソゴソ。

こちらはどちらかと言うと夕飯のおかずとして消費されてしまいました。

甘辛の味付だったからかご飯がすすむすすむ!!

私の分は。。。!?

またチャレンジしてみよう。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161223225810j:plain

コダマバイスサワー

 

再び登場コダマバイスサワー!

これはどこか癖になる味なのですよね。。

最近のお気に入りなのは間違いない♪

 

本日も美味しくいただきました♪

 

 

 ラジコンブログも書いてます。良かったらご覧ください!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村