わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ110

f:id:wata-ame-rc:20170208220445j:plain

一品目:ニラ玉

①玉子をフライパンで半熟に炒め、一度取り出します。

②①フライパンでニラを軽く炒め、醤油・砂糖・酒・オイスターソースを加え①の半熟玉子を加えます。さっと混ぜたら出来上がり♪

今回は先に炒めた半熟玉子に火が入りすぎていてニラと混ぜたときには既に固まりになりつつあったのでトロッとした感じにはなりませんでした。

何回かに一回はとろとろふんわりのニラ玉になるのですが今回はそうではなかったようです。。

お味は美味しいのですよ!

 

f:id:wata-ame-rc:20170208221518j:plain

二品目:フライドポテト

冷凍食品の細切りポテトをオーブンで焼きました。

揚げてないのでフライドポテトじゃないのかもしれませんが。。

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20170208222107j:plain

三品目:お漬物盛り合わせ

本日のお漬物は全て市販のものです。

手前左から、つぼ漬・赤しば漬・大根のみそ漬、

奥側左から、なすのみそ漬・生姜のみそ漬・きゅうりのみそ漬、

のラインナップです。

普段は余りみそ漬を食べる機会が無いのですが、どくとくな香りがあり好きかも♪

おつまみとして何種類かのお漬物を少しずつ食べられるのは嬉しいですね!

 

本日の飲み物はこちら

f:id:wata-ame-rc:20170208222955j:plain

キリン本搾り温州みかん

本日もスタートは温州みかんからです。

本日も帰りに昨日と同じスーパーに立ち寄ったのですが、なんと温州みかんがラスト一本!!

マジか。迷わず手にとり売り場からめでたく?温州みかんが消えました。

まだまだ、発売されたばかりなので再入荷は当然あると思いますが、売れ行きは好調のようです。再入荷お待ちしております。

ちなみに、先日、本搾り温州みかんとグレープフルーツのハーフ&ハーフを試してみました。

温州みかんのさらっとした甘みとグレープフルーツのすっきりとした酸味とほんのり苦味が相まって、2016夏シーズンに大変お世話になった本搾り夏柑のような味が!

と、夏柑の味をはっきり覚えているわけではないのですが何となくそんなイメージの飲み物になりました。

2016夏柑好きだったなぁ。。

 

本日も美味しくいただきました♪

 

 

 ラジコンブログも書いてます。ラジコンブログも書いてます!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村