わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ113

f:id:wata-ame-rc:20170216230625j:plain

一品目:牛タンのネギ塩

スライスされた牛タンをフライパンで焼き、ネギ塩たれをかけました。

ネギ塩たれは、刻んだネギにごま油、塩、胡椒、炒りゴマとグレープフルーツの割り材とお酢をあわせたもの(本当はレモンを搾りたかったのですが無かったので・・)を混ぜました。

牛タンの程よい食感に濃い目のネギ塩たれが良く絡んでうま~!

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20170216231624j:plain

二品目:塩コンブキャベツ

お手軽おつまみの定番品!

キャベツを切って塩コンブとごま油と今回はレインボーペッパーで味付け。

写真は無いですが塩コンブキャベツのお代わりとして、一品目の牛タンのネギ塩たれをかけたものも追加でいただきました。

キャベツは何のドレッシングでも合うと思うのですが、『おつまみ』としていただく時はごま油系の味付けが一番好きかも!

こちらも美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20170216232239j:plain

三品目:ししゃも

普段はスーパーで買い物をして帰るのですが本日はセブンイレブンにも寄り道を。そこで見つけたレンジでチンするタイプのししゃもです。

マヨネーズに七味をかけていただきました。

焼き魚系のおつまみは自宅で調理する場合は何かと面倒なことがあるのですよね。主に洗い物とか洗い物とか洗い物とか。。

焼きたての食感と言うわけにはいきませんが、これはこれでお手軽でありです!

 

本日の飲み物はこちら

f:id:wata-ame-rc:20170216233343j:plain

キリン本搾りグレープフルーツ

やはりここに帰ってきてしまいました。

本搾りグレフル。。

そういえば、私が立ち寄るスーパーでは初回入荷時の温州みかんが完売されてからの再入荷はされていないようです。温州みかんのストックはまだありますが、ペース配分を考えねば。

温州みかんグレフルのハーフ&ハーフをもう少し楽しみたい。。

本日も美味しくいただきました♪

 

 

 ラジコンブログも書いてます。書いてるはず!?↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村