わたあめのブログ

日常の日記

もやしとニラのカキ油炒め

f:id:wata-ame-rc:20160722203208j:plain

もやしとニラのカキ油炒め

 

wata-ame-free.hatenablog.com

今回の再現は、食べてからそんなに時間がたってなかった事と、今までのように記憶をたどるのではなく写真を撮る事が出来たので(最初からそうしろw)なかなかの出来栄えになったと思います。

 

ベースは創味シャンタンにしました。

創味シャンタン、塩、オイスターソース、ガーリックパウダー、醤油少々での味付け。

もう少しガーリックパウダーが強くてもよかったかもしれません。

ま、その辺は個人の好みの問題なのでどのようにでも。

材料は、もやし一袋・ニラ半束・油揚げ1枚のバランスにしました。

あと、やはり油揚げが、もやしからの水分を吸収しているからなのか、いつもなら盛付の際にフライパンに残った水分をお皿に盛らないように気を付けるのですが、ほんの少ししかに水分が残っていませんでした。

 

とてもおいしくいただきました♪

 

そして本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160722205755j:plain

いえーい!

KIRIN本搾り夏柑です。

いつものスーパーで昨日は売り切れてたのですが本日は入荷したようでゲットしてきました。今シーズン二回目の購入なのですが、これ本当にうまいっす!

夏のバーベキューなどでも重宝しそうです。(飲みやすくて飲みすぎ注意かも!)

いつまで買えるでしょか・・・

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村