わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ62

f:id:wata-ame-rc:20161101180746j:plain

一品目:牛筋の味噌煮込み

前回作ったピリ辛系の煮込みではなく今回は味噌煮込みにしてみました♪

wata-ame-free.hatenablog.com

今回は牛筋・こんにゃく・人参をだし汁・醤油・砂糖・酒・味噌・ニンニクチューブ・鷹の爪で煮込みます。前回のピリ辛味噌煮込みとの違いは今回は豆板醤が入っていないこととニンニクを入れたこと。このニンニクはチューブのもので5cmくらいかな!?結構多めに入れたかもです。

最近めっきり寒くなりましたので温かい系のおつまみは重宝します♪

美味しくいただきました♪

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161101181944j:plain

定番のキリン本搾りグレープフルーツ。

しかも500缶!

寒い寒いと言っている割には氷を入れて呑んでます。

何となく最初は冷たいお酒をグビグビ呑みたいのですよね~。。

さすがにこの後は焼酎のお湯割り(梅干し入り)にスイッチしました。

本日もおいしくいただきました♪

 

 

ラジコンブログも書いてます。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

しじみにんにく